2022年03月18日

【食べ物】Noshはじめました



30e850e5-a141-4159-95f5-a5a7b0026655.png

こんにちは。

半年以上放置してPC版ページに広告が出ちゃったので、無理矢理書いてます。
コロナ禍による在宅ワーク&巣ごもりで人目というものをほとんど気にしなくなってます。
おかげで食欲を制限するという発想が喪失してしまい、気付けば○○kgも太ってしまいました。
人目云々の前に不健康すぎます。

そこで糖質と塩分控えめな冷凍食の宅配サービス「Nosh」を利用してみることにしました。
なお、私はダイエットがしたいわけではありません。
無駄な食費をかけて不健康になっている現状を変えたいだけです。


■Noshの良いところ

想定していた以上に美味しいです。
糖質と塩分控えめということで病院食みたいな淡白な味わいかと思っていたので意外でした。
しっかりと味が付いています。
メイン+副食3品という構成で1食の中でも飽きずに食べられます。

現在の肥え肥えな私には量が少ないかなと感じます。
とはいえ、これまでが節制知らずで食べすぎだっただけなのでこれでいいのだと思います。
コンビニ弁当のご飯を抜いたお惣菜のみと同じくらいの量です。

正直なところ毎食なにを食べようか考えるのはあまり好きではありません。
その点、Noshはランダムに選択して送ってくれるオプションもあるので便利です。
メニューは豊富なうえに頻繁に入れ替わるので飽きることはないでしょう。

私は朝食は食べないので1週間の食事回数は14回となります。
このうち10回をNoshに置き換える予定です。
飽きがこないとはいえ、さすがに全食Noshというのも如何なものかと思うのです。
1週間に4回は肥えを気にせずこってりラーメンなどのハイカロリー食も楽しむつもり。
そのほうがNosh自体も長く続けられそうな気がします。


■Noshのいまいちなところ

お米大好きな私にとってはお惣菜だけのNoshでは物足りないことがあります。
また各食に野菜の副菜が付きますが十分な量とはいえません。
本気で満足度と栄養バランスを気にするのであれば、ご飯とサラダを別途用意したほうが良いでしょう。

コスパが良いとは言えません。
Noshには長く利用すれば少しずつ割引き率が上がっていくシステムがあります。
ただし割引には上限があり最大割引率でも1食500円ほど。
これにレンチンご飯+コンビニサラダを足すとなると1食800円(*1)
私は1週間に10食届けてもらっていますが、その度に送料が1000円ほど発生します。
送料を各食に分散すると1食900円となります(*2)
近所の定食屋さんでは900円も出せば作りたてのご飯+お味噌汁+お惣菜+サラダを戴けます。
値段的には変わらないのに、方や冷凍、方や作りたて・・・う〜ん。

*1: 自炊すればもっと安いでしょ!というご指摘はごもっとも。でもだったらお惣菜も含め全部料理しますよ・・・
*2: 2週間ごとに20食届けてもらえば送料は半分になりますが、我が家の冷凍庫は10食分しか入らないよ・・・


■しれっと宣伝

お友達紹介で双方に発注3回まで1000円割引が適用されるクーポンがあります。
以下のリンクからどうぞ。





.



posted by Huwy at 20:23 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。