2010年02月28日

【iPhone/iPad:ゲーム】iPhoneビギナーの乱気流

お久しぶりです。JBアプリCategoriesまわりのアップデートは気が向いたら書きます。
今回はゲーム「Glyder 2」のアップデートのお話。
「Glyder 2」の以前の記事は、最下部のタグから追ってね。

「Glyder 2」がアップデートされ、エリアが一つ追加されました。
これに伴い、翼・コスチューム・クエストも追加されています。
写真 2.jpg写真 3.jpg

が、しかし!

追加要素は、SNS「Facebook」に登録し、かつ友達を増やさないと獲得できません。
コミュニケーションは強要されてするものではないし、ましてやアプリ販促の思惑が見え隠れして、「Glyder」ファンとしては非常に複雑な思いです。

なお、Facebook内を検索したところ、以下のグループを見つけました。
Glyder 2 Friendship Isle
主宰はドイツ在住の外国人の方です。
俺は今回を機に初めてFacebookに参加したため、お友達はこの言葉通じぬドイツ人のみです。
追加要素の完全制覇までに何人とお友達になれば良いのか分かりませんが、主宰のアレキサンダー氏ととりあえずお互いにお友達になってみたところ、かなりのロックが解除されました。
"Hu Wy"という変な名前で登録してしまった(Facebookは実名が原則らしい・・・)けど、「Glyder」ファンの方、どうぞよろすく。

追記:
4人の方に友達登録していただき、LEVEL25になったところで、"次のレベルまでの残ポイント"の表示がなくなりました。おそらくこれがMAXなのでしょう。
順調に翼・コスチューム・クエストをこなしましたが、ただ1つ、「asura wing」だけが見つかりません。
ゲーム内のヒントとしては、Rainbowクリスタルを全て収集して開くドアの向こうに隠されている、とのことですが・・・。
上記のFacebookグループのメンバの1人も見つけられずにいるようなので、ひょっとしたらバグかも。
というのも、ドアに何回か入りなおしたところで唐突に宝箱が1個出現したのですが、獲得してみてもいつものような獲得メッセージが表示されないケースが複数回ありました。
なにかご存知の方がいらっしゃれば、コメントよろしくお願いします。

追記の追記:
2010/03/03にコメントに書いたんですが、本文に転載します。↓
asura wingsについて、FacebookのGlyder2公式ファンページでバグであるとの見解が示されました。近日中に対応するそうです。
アップデートであっても、Appleの審査は必要なんですかね? だとすると、対応自体は直ぐに出来ても、リリースまでに時間かかりそう・・・。

追記の追記の追記:
2010年04月08日、asura wingsのバグ解消バージョンがリリースされました。
ようやくコレクション要素をコンプリートです。ついでに何かオマケ的にギミックなりアイテムなり追加してくれてるかも、と思って飛び回りましたが、いまのところ見つけられてません。

とりあえずここまで進めたので、ヒントなど。
Rainbowクリスタルは全部で50個ですが、"Isle of Friends"に全てあるわけではありません。
posted by Huwy at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPadゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
2013/11/12現在、スパムコメント対策のため「コピー」という単語をブロックしています。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック