2010年05月18日

【ガジェット】話題の無煙タバコ「ZERO STYLE」を買ってみた

2010/11/17追記:
下記は新発売当初の記事です。
2010年10月からのたばこ税増税に伴い、ZERO STYLEも以下のような価格改訂が行われました。
スターターキット: 300円 → 410円
おかわり: 400円 → 600円

カートリッジ1本で1日しのぐとすると、150円/日となります。



こんにちは。
昨日発売となった無煙タバコ「ZERO STYLE」を買ってきました。
朝の時点でまだ常用の有煙タバコwが残っていたので、昼休みに買えばいいや〜、と思っていたのですが、職場のある千葉県では販売されないとコンビニのおばちゃんが言ってました。
仕方なく自宅最寄りのコンビニでさっき買いました。


開封の儀

パッケージはこんな。
IMG_0000006.png

横開きです。ジャーン! 
そしてセット内容。パイプとカートリッジ2本と説明書。
IMG_0000007.pngIMG_0000008.png

カートリッジ開封。本体にセット。
IMG_0000009.pngIMG_0000010.png

汚い面で申し訳ありません。パイプの太さをご確認。普通のタバコより一回り太いです。
IMG_0000011.png.jpg


感想

まー、ぶっちゃけ禁煙パイポですわい。
メンソールが効いてます、タバコの(ニコチンの?)味もちゃんとあり若干のピリピリ感もありますが、普通のタバコのインパクトには遠く及びません。俺は最近、1mgでもキツくなってきていたのでちょうどいい感じですけどね。

ふと思ったのが、職場での使用。
まさかこれ咥えながらデスクに向かうわけにはいきませんし、かといって隔離喫煙ルームで一人でこれ咥えてるのも恥ずかしい。節煙の良いきっかけになりそうですw

そんなわけで、普通のタバコより経済的でもあるし、初期費用の高い電子タバコよりも気軽に始められるし、テーブルや床や壁を汚す心配もないのでしばらく常用してみたいと思います。

追記です。
以下、ソースが不確かなので最終確認とご判断はご自分でお願いします。
JRでは車内での使用を認める方向とのこと。
またJALでも機内使用OKの方向。
ANAはNGだそうです。

最後に簡単なお値段データ。

・スターターキット(勝手に呼んでるだけですが)
   300円
  パイプとカートリッジ2本のセット
・おかわり(勝手に呼んでるだけですが)
  400円
  カートリッジ4本
・「吸い方によって異なりますが、半日〜1日程度がお取替えの目安です。」(取説より)
・しばらくは東京都内のみの販売。




posted by Huwy at 21:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何といっても歯が汚れないのがうれしいです
今春、禁煙外来で本来のタバコとは決別してます。
Posted by 愛の前立LINE at 2012年09月25日 04:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
2013/11/12現在、スパムコメント対策のため「コピー」という単語をブロックしています。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。