2011年01月08日

【日記】 雑記

こんにちは。
3連休の暇つぶし投稿です。何の有益性も認められない内容なので、読み飛ばすことを推奨します。

・Wi-Fiが遅ぇんだ
iPhoneのWi-Fi経由のネットアクセスがやたらと遅くなりました。計測してみるとダウンロード速度が数Kb/s。
さらに調子が悪いと、K単位を割り込むという異常事態。
JBアプリの某かが悪さしているのか?とも思ったけど、結局は自宅周辺に無線LANのアクセスポイントが増えたことが原因でした。
ちょっと前まで、我が家のAP含め2箇所しかなかったのに、先ほど確認してみたら13箇所もありました。
これじゃチャンネルが被るのは必至。 inSSIDerというフリーツールを使って空きチャンネルを探し、無線LANルータの設定変更したら以前の快適速度になりましたとさ。

・Infinity Blade面白ぇんだ
以前の記事にも書きましたが、iPhone/iPadゲーム Infinity Blade が面白いですね。
もうレベルMAXだし全装備マスターしちゃったけど、純粋にチャンバラが楽しくてプレイし続けています。
2ch界隈ではチートによってステータスを強化し、ゴッドキングLv3000と対戦などするのが流行っているようです。
俺も攻撃力だけちょいと上げて、雑魚Lv1を”浅手”一閃で倒して悦に浸ってたりしましたが、チャンバラの緊張感がなくなっちゃったのでキャラをリセットしました。
え?チートコマンド教えろって?2chの関連スレッド覗けば分かりますよ。

・甥っ子がチャラけてたんだ
正月に実家に帰り、約1年ぶりに中2の甥っ子に会ったら、かなりチャラついてました。
我が核家族は皆地味で真面目なほうであったので、この血筋にチャラ男が誕生したことを俺は好意的に受け止めていますw
最近ケータイを購入してもらったそうで、もうメールばかりで一家団欒が煩わしいようですよ。
学校の成績が悪いらしく、DQN街道まっしぐらですな。 俺より先に結婚しそうだw

・年末年始特番録りすぎなんだ
ハードディスクレコーダが容量不足になったんだぜ?
「ガキの使い:笑ってはいけないスパイ」の6時間が響いてるな。早く消化しちゃいたいが観る気にならんのよね。

・やっぱジブリぃだ
昨夜の「千と千尋の神隠し」また観ちゃった。
好きなシーンは、おりぎり食って号泣するシーンと、千尋がハクの本名思い出すシーンです。
年甲斐もなく泣きますよ。泣くって大切。すっごいストレス発散になるよね。
夏木マリは前から好きだったけど、この映画の声の当て方で惚れ直し。 あ、熟女マニアではありませんよ。

・多部未華子さんだ
民放連ドラ初主演だそうで、こんな役もやるのね・・・。 お気に入りの女優さんだけにちょいと複雑な気分。
関係ないけど、AKB48板野さんの妹さん、平野綾さんの高校生の時の写真、どちらも可愛かったですねえ。




posted by Huwy at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
2013/11/12現在、スパムコメント対策のため「コピー」という単語をブロックしています。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。