2013年05月26日

【日記】雑記2013年05月26日

こんにちは。

最近おかげさまでめっきり忙しく、まとまった記事が書けません。
そんなときにうってつけなのがこの「雑記」シリーズ。 今回も徒然に書きます。

 

最近ハマってるiOSゲーム

妙にハマってしまったiOSゲームをご紹介。スクリーンショットとかありませんが。

Frozax Games
ミラー & リフレクション Puzzles(無料)
販売元:Frozax Games(8MB)
カテゴリ:Games
全てのバージョンの評価:★★★★☆
 
昔から「光線を鏡に反射させるパズル」が何故か好きで、しかも得意です。
今回も大いにハマり、課金しまくってほぼ全レベルをクリアしてしまいました。
無課金でもそれなりのボリュームをプレイできます。
 
 
A10.com
Rbots(無料)
販売元:A10.com(35MB)
カテゴリ:Games
全てのバージョンの評価:★★★★★

タップで画面内の磁場を操作し、メインキャラを間接的に誘導してゴールを目指すアクションデームです。
操作はタップだけで簡単だし時間制限も無いのですが、タイミングと(タップによる)ジャンプの強弱の見極めがポイントとなり、なかなか手応えがあります。
音楽もわりと好き。

 

 

WEBでここまでできちゃうのね

写真を自由曲線でトリミングする処理は、高価な画像編集ソフトを使わないと面倒くさいものと思い込んでいましたが、今はWEB上で簡単に出来てしまうのですね。

Remove Image Backgrounds

画像をアップロードして、残すエリア削除するエリアをざっくり指定するだけ。
思いのほかキレイに仕上がります。

まだαバージョンで無料で使えますが、正式ローンチ後には有料になるらしいです。

 

 

「買い物運」が落ち目みたい

ここんとこ通販で買ったiPhone関連グッズがハズれまくりで凹んでます。

ジッパーイヤホン:
コード全体がジッパー構造になっていて、未使用時はジッパーを閉めて絡まりにくい!見た目もオサレ!ということで購入したのですが、ジッパー構造が硬質でソリッドなためか、衣擦れなどのノイズがダイレクトに耳まで伝わってきます。
慣れれば気にならないのかもしれませんが、とても音楽を聴く環境じゃないなと。

ネックストラップ付きiPhone5ケース:
首からiPhoneをぶら下げることで落下防止にもなるじゃん?と思って購入。
厚みはそれなりに覚悟してたものの、液晶部以外をガッツリ覆ってしまうケースなので妙にダサダサなのです。 モノは決して悪くないのに何故か拭い切れないチープ感。 残念。

 

 

WCL?納戸?

永らく放置してたウォークインクローゼットの掃除をしました。
もうホコリ溜まりまくりで見ないフリをしていたのですが、せっかくの貴重な収納が完全にデッドスペース化していたので、今年の衣替えを機に重い腰を上げました。
ホコリでダメにしてしまった服も数着・・・断腸の思いで多くを捨てました。
これを教訓に、ホコリ対策として不織布で出来た洋服カバーも買ったりしました。
片付けてみれば、単身者マンションに不釣合いな立派なWCLに気分もアガりまくり。
もっと早く掃除しときゃよかった。

 

 

私はモノノフではありません

高校生の甥っ子がももクロにどっぷりハマってます。 あーりん推しらしいです。
ライブに行ったり、グッズを買ったり、ファンクラブに入りたいと言っておりますが、高校生の経済力ではなかなか難しいようです。
甥っ子の住む街は西武ドームが近く、ちょうどももクロライブ当日に車で通りかかりました。
会場に押し寄せるモノノフ達を羨ましそうに眺める甥っ子の顔を見ていると、1回くらいライブに連れてってやりたいと思うのです。 ま、チケット取るの難しいんでしょうけど。

ちなみに私自身は、杏果ちゃん寄りの推され隊推しです。
曲では「黒い週末」がカッコよすぎてヘビロテしてます。

 

 

 

.

posted by Huwy at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
2013/11/12現在、スパムコメント対策のため「コピー」という単語をブロックしています。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363647043
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック