2014年09月28日

【iPhone/iPad一般】iPhone6買いました

こんにちは。

iPhone5sの購入を見送ったので、iPhone6/iPhone6+の発売に後先考えずに飛びついてしまいました。
6+はさすがにデカすぎる印象でしたので、iPhone6です。
ん〜・・・iPhone6でもデカい、そして重いですね。 すぐに慣れるんでしょうけど。

 

私は今回でTouch IDデビューです。
今のところApple IDのパスワード入力代替ぐらいしか用途が無いのですが、
(皆さん他にどのような使い方してるんでしょう?)
やがてiOS8.xもJailBreak出来るようになれば、一気に使い倒すことになりそう。

 

通知センターのWidget機能は良いですね。
ちょいと前のJB環境でSBSetteingや通知センターにいろいろ配置してた機能が、
(まだ遠く及ばないものの)標準で使えるのは素敵。

 

3rdパーティ製キーボードが使えるようになったそうですが、期待してたATOKがApp Storeのレビューで酷評に次ぐ酷評だったので、購入していません。
Baidu社のは使いたくないし、手書き入力も普段使いには向いてなさそう。
iOS7まで大きな不満の種だった日本語変換がだいぶ賢くなっているので、3rdパーティ製キーボードの必要性もあまり感じていません。
ATOKの評価が回復してから導入を検討したいと思います。

 

ところで、今回docomoにMNPしました。
ランニングコストの面で今回は「一人負け」のdocomoです。
料金体系発表後にさすがに悩みましたが、Softbankは最近私の生活圏で非常に不安定でしたので、思い切って鞍替えです。
それにしても、MMSに対応していないのが痛いですねえ。 まあ痛いといってもキャリアメールはあまり使わないんですけどね。

 

これまで使用していたiPhone5はベッドサイドの暇つぶし用に回す予定です。
で、これまでベッドサイドの暇つぶし用に使用していたiPhone4はどうしよう・・・。
重量も動作も今となっては実用に耐えませんし、でも処分するのは忍びない。
かと言って、こんな使い方や

こんな使い方など、

一人暮らしのおっさんには無用ですし・・・。
何か素敵なアイデアをお持ちの方は、ぜひアドバイスください。

 

 

 

 

.

posted by Huwy at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPad一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
2013/11/12現在、スパムコメント対策のため「コピー」という単語をブロックしています。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406186621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック