2014年11月05日

【iPhone/iPad JailBreak】iOS8.1JB急げや急げ

こんにちは。

iOS8.1.1βが開発者に公開されたそうで。
脱獄ツール「Pangu」で使っていた穴は塞がれるとのこと。
iOS8.1.1が一般公開されiOS8.1SHSHの発行が停止すると、しばらく脱獄おあずけ!

iOS8脱獄環境はまだなんとなく不安定っぽかったので、安定するまで傍観しているつもりでした。 このところ、比較的自由な時間は23時過ぎ以降にしか作れず、早寝なおっさんには辛い時間帯です。
でも、週末まで待ってたらiOS8.1.1が公開されちゃうかも!と焦りながら、とりあえず脱獄するだけしちゃおってことで、眠い目をこすりながら作業中です。
なんだか焦ってるので、バックアップもざっくりです。
まあ諸々の設定をちまちま手作業で復元するのも、そんなに嫌いじゃないからいいや。

iPhone6は脱獄まですんなり成功したけど、iOS7.0.1のままだったiPhone5は脱獄以前にiOS8.1アップデートが上手くゆかず。
何度アップデートしても、iTunesでiOS7.0.4デバイスとしか認識してくれません。
iPhone5本体ではちゃんとiOS8.1になってるんだけどね・・・。
気にせず「Pangu」しちゃうか!

うむ、「Pangu]ではちゃんとiOS8.1として認識されてる。
iTunesがおバカさんなんだな。
iPhone5はベットサイド用のオモチャに成り下がってるので、このくらいの問題は気にしない気にしない。

うぉい!「Pangu」がハングしちゃったよ(´;ω;`)
パスコードも自動ロックもiPhoneを探すも全部オフってるのになあ。
おっさんを早く寝かせておくれ。 とりあえず再実行!

う〜ん、まただ。 進捗4/6でiPhone5を復元中に「Pangu」が落ちちゃう。
あ、iTunes起動しっぱなしなのがダメ? はい、終了させてもう1度っ!

OK!成功!とりあえずCydiaがインストール出来たからいいや!寝る!
おやすみなさい!!

 

 

 

.

posted by Huwy at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPad JailBreak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
2013/11/12現在、スパムコメント対策のため「コピー」という単語をブロックしています。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408341048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック