こんにちは。
2年ほど前に当ブログでご紹介したパズルゲームの記事が、最近やたらページビューを上げてきているので何事かと思っておりました。
検索ワードを解析すると「sequence 2」という検索からいらっしゃる方が多く、続編が出たんだなということにようやく気づきました。(リリースから3ヶ月も経ってた・・・)
前作は大好きなゲームだっただけに、その続編が出たということでもうウッキウキです。
様々な効果を持つノードを適切に配置してオブジェクトをスタートからゴールに運ぶ、というコンセプトは従来のままですが、開発者さんが前作で興が乗ったのでしょうか、今作はさらにいろいろな制限が追加されて複雑化し、難易度が高くなっている気がします。
個人的には、前作のフラットでマットなデザインのほうが好きかな。
今作はリアル寄りのグラフィックに変わってしまいました。
でもまあ、一手ずつじっくり動作確認出来るなど、プレイし易さも向上しているのであまり気になりません。
AppStoreのレビューでステージ26が最初の難関だと書いてるレビュアーさんがいらっしゃいまして、なるほど私も丸1日スタック。
でもクリア出来たので配置をお見せしちゃいましょう。
※既にプレイしてる方はご存じでしょうけど、以下のように配置しただけではクリアできず、ノードごとに動作回/停止回を適切に設定する必要があります。
こうしてノード自体を動的に使うステージが出てくるとこのゲームの醍醐味も増してきます。
う〜ん、試行錯誤がめちゃくちゃ楽しすぎる♪
前作ではヒントけっこう使っちゃったので、今回はゆっくりゆっくり時間を掛けてでも自力クリアを目指します!
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