2007年07月14日

【日記】麻婆茄子−麻=涙腺弛緩

夏の楽しみといえばボーナスと夏休み。
先日支給されたのだけど、明細をみる度になぜか瞳に水が溜まってよく見えないんだ。不思議ぃ♪
いいかげんマジで転職を考えよう。動けるのもそろそろ限界の歳だし。
でもなあ、良く言えば自由で和気藹々、悪く言えばいい加減で無計画、そんな社風と俺の性格が見事に一致しちゃってるんだよねえ。
居心地と報酬を秤にかけて居心地を重視しちゃうのは、きっといつまでも一人暮らしとかしてるせいなのかな。生きていけるだけの収入があればいいや、みたいな。
そして今年も適当にちょっとだけ贅沢を楽しんでボーナスを浪費し、変わらぬ日常をダラダラと過ごすのだろう…。

ちなみに夏休みはナシだけど、代休で10月くらいに休めるかもw
去年も11月に休暇届に「夏休み」って書いた気がする。
旅行に行くわけでもなく、やっぱりダラダラと過ごしちゃったんだよな〜。 それを教訓に、ボーナスは11月まで貯金しておいて、秋の京都・奈良仏閣巡りの旅とかしちゃおうかな。なんて出来もしないことを言ってみる夏の夜。
タグ:仕事 ぼやき
posted by Huwy at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何の脈絡もなく「先日支給」を「現物支給」と誤読してしまいました。(^-^;ゞ
むかーし、相方に一度あったもので。(汗)
もちろん「部分的に」ですが。w

サク家も秋に行きますよ〜>京都
つか、実家なのですが。σ(^^)
鞍馬の火祭に行けたらなーと思っています。
住んでたくせに一度も行けてないので。
紅葉は11月に入ってからでしょうねぇ。
Posted by サク at 2007年07月14日 14:14
ぜひ奈良へも足を伸ばしてくださいまし〜。
な〜んもないですけどお寺だけはたっぷりと^^;
Posted by ひよちゃん at 2007年07月14日 19:45
休日出勤からただいま帰宅いたしました。
月曜日も出勤です(T_T)

サクちゃん>
火祭いいねえ〜。
遠くで眺める大文字焼きより、火傷覚悟の火祭りのほうが文字どおり燃えますな。
火を見ると興奮してしまうアブナい俺です…ニヤリ。


ひよちゃん>
東大寺の大仏を未だ見たことがないという非国民な俺を許してください…。
柱の穴を通るために、明日からビリーブートキャンプ始めるとするかぁ。
Posted by ひゅうい at 2007年07月15日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
2013/11/12現在、スパムコメント対策のため「コピー」という単語をブロックしています。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック