2022年05月30日

【食べ物】Noshはじめました。その後。


Nosh

こんにちは。

私はダイエットがしたいわけではありません。
無駄な食費をかけて不健康になっている現状を変えたいだけです。
でもね、2ヶ月経過しましたけど結果的に痩せてってます。運動を伴わない痩せ方ではありますけどね。

1食のカロリーは高くても500kcal程度でそれを2食、1日の食事はそれだけです。
たまにコンビニのおにぎりやサラダを追加することもありますが、そんな日でも1日の摂取カロリーは1500kcal程度という生活になってます。

noshの良いところはこれがあまりストレスに感じないという点だと思います。
コスパも良いとは言えませんし物凄く美味しいとも言えませんが、各メニューとも飽きのこない味付けですしメニューが頻繁に入れ替わるのも楽しみです。
私の場合、土日は欲望の赴くまま食事してよいチートデーに設定しています。それもnosh生活を継続出来てるポイントかなと思っています。

noshを始める前はコンビニ食中心の不摂生な生活でした。
コンビニ行くと余計なものも買ってしまう意思の弱さもあり、エンゲル係数は相当な高さでした。
自炊と比較してしまえばnoshも決して安くはないんですが、余計なものを買ってしまう機会が激減した結果、フトコロ事情もかなり改善されました。

以前、ゴリゴリのダイエットをしたことがあります。
毎日5kmのジョギング、ランチはおにぎり1個と野菜ジュース、夕食も少量のお惣菜とサラダのみという生活は、体重激減の効果は確かにありましたがストレスもハンパなかったなと思います。※約10ヶ月でついに息切れして見事にリバウンド
今のnosh生活はダイエットを意識したものではありませんしその効果も控えめですが、ストレスが無いぶん意識的なダイエットよりも長く続けられそうです。

そんなわけでnosh生活はまだまだ続けるつもりです。
1食約500〜600円に抑えなきゃならんというコスト制限、さらに低糖質・低塩分をセールスポイントにするという制約のなか、顧客を繋ぎ止めるだけの満足度を維持しつつ毎週新メニューを開発するというのも凄いと思っているので、是非乗っかっていきたいところ。
※もちろん個人的にハズレだなと思うメニューもそこそこあります

さて、では宣伝ですw
紹介プログラムで双方に3000円分のクーポンが発行されます。
お互いの情報は分からない仕組みだそうですので、ご興味があればお気軽にどうぞ^^



2022/06/07追記:
どなたかポチっていただいたみたい!ありがとうございます ٩(ˊᗜˋ*)و 





.



posted by Huwy at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
2013/11/12現在、スパムコメント対策のため「コピー」という単語をブロックしています。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック