2013年10月27日

【ガジェット】どんな手袋でもスマホ対応?スマホッチ

こんにちは。

寒くなってきました。 スマホが普及した昨今、手袋したままでは操作不可、でも手袋外すと木枯らしが手に冷たい・・・というジレンマに悩む方も多いのではないでしょうか。
スマホ対応手袋もここ数年かなり種類豊富に出回っていますが、特に男性用などはどうにも野暮ったいデザインだったり、肝心の防寒性能がイマイチだったり。

そんなおり、魔法の液体を染み込ませるだけでどんな手袋もスマホ対応にしてしまうという、
「スマホッチ」なる商品を知り購入してみました。

 

 

さて、効果はいかほどか? 早速試してみた動画がこちらです。

 

 

染み込ませて数時間乾かした直後なので、かなり良好に機能していますが、果たして効果の持続性や如何に?
今回私が使用した手袋は、内張りのある2重構造になっていて、スマホッチを染み込ませるのにかなりの量を使いました。
パッケージに書いてある「120回」はこうした使い方を想定していないでしょうから、費用対効果をこの冬じっくり検証してみたいと思います。

 

 

 

 

 

.

posted by Huwy at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

【ガジェット】Pebble ようやく幅が出てきた

こんにちは。

iOS用のPebbleアプリがアップデートされ、有志コミニティサイトから時計デザインや簡易ゲームを簡単にダウのロード出来るようになりました。
簡単になったと言っても従来もSafariからダウンロード出来ていたのですが、Pebble運営側が、いくつかある野良コミュニティからお墨付きを与えたということは大きいかもしれません(とは言ってもAppleのような厳格な審査はしていないでしょう。 ダウンロードはあくまで自己責任でね!)。

 

これらコミュニティで公開れているのは時計デザインが主です。
あくまで有志の作品なのでクオリティはマチマチ。
でも「SDKによる拡張が可能なスマートウォッチ」を実感出来ると思います。
今後もどんどん洗練されていくことに期待したいですね。

 

 

 

 

.

posted by Huwy at 04:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

【ガジェット】WiMAXルータ買い替えたった

こんにちは。

使用していたWiMAXルータ「NEC WM3500R」で、最近どうにもWAN側切断が頻発するので、買い換えることにしました。
さすがに2年もの間、ず〜っと電源に繋ぎっぱなしという使い方がマズかったのかも。
最新のWiMAXルータはどれも小さく薄く魅力的だったのですが、使い勝手の分かってる同一シリーズの最新モデルである「NEC WM3800R」にスイッチ。
いや〜、ほんま小さい。

ところで、Wi-FiルータならWiMAX回線に拘る必要もないのですがなぜ固執したのかといえば、自宅のデスクトップPCも含め、私の全ネット環境で使用するからです。
4G/LTE回線はどうしたって通信量の制限が付き物。 毎月5億パケットを軽く超える使い方は無理です。
通信量制限が無いだけなら一般の有線回線でええやん、速度だってWiMAXより遥かに速いぜ?と思う方もいらっしゃるかも。 まあこの点についてはごもっとも。
強いて理由を挙げるなら余計な配線増やしたくないのと、引っ越した場合の手続きが面倒だという、取ってつけたような極めて薄っい理由です。
速度もそんなに求めてないしね。

ちなみにWirelessGateでMNVOしてたのですが、ちょうど契約更新月間で違約金も掛からないことだし、UQ-WiMAX純正回線に契約し直しました。
料金が変わるわけでなし、あまり意味は無いのですが、WirelessGateのサイトがショボいのが嫌でさ・・・。

さて、使わなくなったWM3500Rどうしよう。
ネットオークションに出品したところで、最新モデルがキャンペーンで0円購入できるのに、劣化してるっぽい2世代前のモデルなんてまったく需要が無いでしょう。
でもこのモデルはLANケーブルを繋げば一般のWi-Fiルータとしても機能するので、WiMAX回線契約してなくても用途はあったりします(そのための専用クレードルも所持してます)。 会社のLANにこっそり繋いでスマホのパケット消費を抑えるなんて悪どいことや(バレたら懲戒免職ですなw)、出張先ホテルの有線LANを繋いでワイヤレス通信なども可能。
うん、その点をアピールポイントに出品してみっか。
誰か欲しい方います? こんな零細ブログにお越しいただいたお礼に「お友達価格」でお譲りしますよw

追記:
WiMAXの場合、1回線につき基本的にはルータは1台のみ。
これを追加するオプションは以下の2つ。

  • ファミ得パック(複数台で同一回線を同時共有)
  • 機器追加オプション(複数台で同一回線を使いまわせるが同時共有は無理)

ルータが極端には0円で購入できちゃったりするのも回線契約があればこそ。
上記オプションを目的にもう1台ルータを購入する場合、回線契約が伴わないので結構なお値段になってしまいます。 その層にもアピールできるな。 劣化してるけどw
っていうか、私自身もその用途で必要になるかもしれん。 はい、再検討。

 

 

.

posted by Huwy at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

【ガジェット】HICKIES続々々々々報

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

 

 

おまけの2本もちゃんと入ってるし!
開封したけど、通す靴が無いし!
明日仕事帰りに買ってくるし! ムレムレの臭っい足でフィッティングするし!

宣伝しとくし。

HICKIES Online Shop

 

あ、こんにちは。

 

追記:
ちょっと狙いすぎた感のあるベッタベタなRed&Black
HICKIESそのもののゴムの伸縮性は比較的柔らかく、履いてみると柔軟に伸びて、なおかつ強い締め付けは感じられません。
でもこれはあくまで足元のオサレ用。 本格的なスポーツをする時はやはり紐でキュッと締めたほうが、怪我防止のためにも良いでしょう。
共同出資者の友人2人にも渡してきましたが、かなり喜んでくれていました。
まだこの靴でがっつり歩いてませんが(ランニングシューズなのに走る気ゼロかよwww)、概ね満足できる製品でしたよ(^o^)/

強いて不満点を挙げれば、アクセントとなるヘッド部分を靴の中心線に揃えるのがちょっと面倒。 でもまあそんなこたぁ一目見りゃ分かることですけどね。

 

 

 

 

.

posted by Huwy at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

【ガジェット】HICKIES続々々々報

こんにちは。

とうとうHICKIESが出荷されました!
7月15日の資金調達達成から3ヶ月・・・うんうん長かった。
予定額を大きく超えたボーナスの+2本も忘れてるみたいだけど、もうそんなことはどうでもいいよ。
おっちゃん嬉しい。

hk.png



追記:
出荷通知メール上では14本って記載されているけど、+2本のボーナスはちゃんと有効とのこと。
Kickstarterのフォーラムで公式回答あり。

2012-10-25_111401.png

Creator Mariquel & Gaston about 11 hours ago
@300 Did you pre-stretch? For a looser fit, you can stretch them out before putting them in your shoes. Maybe that will make them more comfortable?
Everyone, the packaging and shipping notices say 14 HICKIES but each package actually contains 16!
We did not forget about our promise of extra!!
We're so excited you guys are getting them!!




.
posted by Huwy at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする